[スタッフより]

ありがとうございました! / 2012-08-09 (木)


[スタッフより]

明日は発売記念抽選会ですよ(・∀・) / 2012-08-03 (金)

皆さんこんにちは、広報水野アスカですよ((´∀`))
PSP版『DUNAMIS15』が発売され、1週間が経ちましたね。
今週末は発売記念抽選会がありますので、ぜひご参加くださいませ♪

さて!今回は!先週予告した通り制作陣からのコメントいただいちゃいましたよー!(・∀・)
私の急なお願いにも快く書いてくださいました~(´人`)
それではどうぞ!

-------------------------------

DUNAMIS15ブログをご覧の皆様、PSP版楽しんで頂いておりますでしょうか?
PS3/Xbox360版から引き続き、ディレクターを担当させていただいた松本です。
いきなり広報水野から、「ブログを書きなさい」と言われました。がんばります。
皆さんは、もうクリアされましたか?

って、そんな無難な問いかけなんてどうでもいいですね!
せっかくなので面白い事を書きましょう!

(何かあったかなと企画書とか開発資料を開いてみる)

今回新たに、七生と夏來ちゃんのストーリーが追加されましたね!
今でこそカッコイイ立派なタイトル名「朝明けの地図 -After all-」なんて名前がついていますが、
最初は「Epsode.2 ラブリースイートハニー(仮)」とか企画書に書いていました。
確かまだ細かなプロットもできていない時期に、ひとまず(仮)でいいので何かつけておかねば!!
ということで考えたものだったので、このタイトルが正式採用されなくて本当によかったですね!!
※ちなみに企画書には過去編に「Epsode.1 11年前の惨状(仮)」という無難な仮タイトルが着けられておりましたが、面白くもないので割愛。

他には何かないかなぁと思ってたら「ドラマCD企画書」なんていうものが出てきました。
そういえばこんなのも自分作りました!
以下企画書から抜粋。

>★概要
>「本編でありえなかったギャグ!」をメインに制作。
>本編に登場したキャラクターが、日本のとある町に存在する架空のアパートで生活しているという設定のドタバタコメディ! 聞いていて楽しいドラマ。
>この物語は、架空の街「出波州町(でなみすちょう)」にある一軒のアパート、
>「セレス荘」を舞台にした、日々の物語である。
>本編でのキャラクター設定は維持しながら、舞台はパラレル世界!
>・もしも彼らがデュナミス・ベースで生活をしていなかったら?
>・そして彼らが日本のとある町のアパートに暮らしていたら?
>そんなIFのストーリーを堪能できるストーリーです。

ドラマCDでは語ってませんが「出波州町」というセンスのなさがイイ具合の企画書になっておりましたが、
企画段階からそんなにブレてない物が出来上がったなと思いますが、皆さん気に入っていただけましたか?
ここまではっちゃけたドラマCDも珍しいと思うので、まだ聴かれていない方々は、是非限定版を手にとっていただけますと幸いです。

……こんな感じでいいですか?

-------------------------------

PSP版DUNAMIS15発売になりましたね、もうプレイしていただけましたでしょうか。
今回、梶岡は作業の都合によりドラマCDだけの参加なのです。でも、せっかくの
ドラマCDということで、本編とは違う、少しコミカルなお話にしてみました。
収録も声優のみなさんにえらくノリノリで演技していただいて、津田さんが、
「俺、ちょっとやりすぎちゃったかも……」なんて言うほど。いやいや熱演でしたよ(^^)
…というわけで、東吾のセリフにもありましたが

このドラマCDは一部ネタバレを含んでいますので、
本編をクリアしたあとに聴いていただけると助かります。

-------------------------------

二人がいろいろ書いていて、もう、そんなに書くことにないよ~となって、
どないしよ? と思っている西村です(;´д`)

うちも、8月30日発売のPSP「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も一緒に担当していて、
何の因果か、収録時期が同じくらいだったということもあり、
毎日、今日はこっちのスタジオだっけ? いや、あっちか? みたいな状態になって大変だった記憶があります

そんな中、追加シナリオでどんなイベントCGを作るか~、とか、
前日譚のキャラの声の感じはどうしようか、とか、
後日譚の日本の背景のイメージはどうしましょう、とか、
スタッフ一同でわいわい騒ぎながら考えてたのが、つい最近のような気がします(´∀`*)

限定版のドラマCDも気合いが入りすぎて、予想以上のボリュームになっていたり、
スタッフのいろいろな気持ちが詰まったモノになっていると思うので、
まだお手にとってない方も、とってもらえると、とても嬉しいです
手にとってくれた方は、誠に有り難うございます

あとは、我が社期待の新人広報がおもしろおかしく締めてくれると思います
そういうことで、あとよろしく~ m9(^Д^)!

-------------------------------

ありがとうございましたー!!
ん?おもしろおかしく??(^ω^ )三( ^ω^)ん??
真面目一徹でやってきたこのブログにおふざけなんてやるわけないじゃないですか!
まったくもう!

デュ、デュフフ……

∑(`□´)ハッ


[スタッフより]

PSP版『DUNAMIS15』本日発売!! / 2012-07-26 (木)

皆さんこんにちは、広報水野アスカですよ((´∀`))


PSP版『DUNAMIS15』本日発売でございます!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


何だかあっという間で、もう発売日か…!という感じです。
これからプレイされる方が殆どだとは思いますが、楽しんでいただけますと幸いです!
ドラマCDも必聴です!


ユーザーアンケートも実施しておりますので、ご意見お待ちしております(`・ω・´)
ご回答いただいた方には、壁紙をプレゼント中ですよ♪
http://5pb.jp/games/question/


そしてそして8月4日には発売記念抽選会もありますので、ぜひご参加くださいませ。
抽選会の詳細は、ひとつ前のブログでチェックしてくださいね。


それでは、今回はこの辺で!
次回はプロデューサーからのコメントいただいちゃいます!
お楽しみに♪